右京めいこさんの旅手帖

旅と日々、その他いろいろ。

北海道!小樽でおすすめのお寿司屋さん🍣✨

f:id:pompom31:20170805075356j:image

こんにちは🌞

今回はつい最近行った北海道でおすすめの

お店を紹介していきたいと思います(*^o^*)!

 

🚩『 寿司善 』

 

小樽にあるこちらのお寿司屋さん🍣

ものすごく美味しくてびっくりしました。笑

f:id:pompom31:20170805075940j:image

こちらランチ握り、なんと、850円!!

 

安いっっ(´⊙ω⊙`)

こんなに新鮮で美味しくて850円、、

北海道は最高ですね〜☺️💕

 

来てたのは地元の方たちばかり!

観光客が来るのはなかなか珍しいとのこと。

 小樽のいかにも“観光地”!と人気のところは

確かにちょっと高い。

隣に座っていたマダムいわく、

「 あーゆとこのは観光客向けだから高いし

  正直あんまり美味しくなかった😅

ここのはねぇ、シャリも美味しいの!

新鮮だしね、とにかくシャリが

美味しくて(2回目)笑」

 

そうなのか〜地元の人が来るとこは

確かに安くて美味しい!

f:id:pompom31:20170805080747j:image

ベビーホタテのお吸い物も付いてきて

それも美味しすぎました。🍣✨

f:id:pompom31:20170805080916j:image

お店の方もすごくいい方でした🙌💕

f:id:pompom31:20170805081000j:image

 観光地ロードから少し離れたところに

ありますが、地元の方が通う美味しくて安い

お寿司を食べたい方は

めっちゃおすすめのお店です!🍣✨

 

今回頼んだのはランチ握り、他にも

ランチ生チラシもありました♡

夜は2000円〜になるそうです!

でも観光客向けのお店だったら

ランチでここの夜の値段だからすごいですね😅

 

ここはまた行きたいお店です(*^o^*)💕

 

『 寿司善 』

ホットペッパー👉https://www.google.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/strJ000256661/amp/

 

誰かの素敵なたびの参考になれば

うれしいです〜😆